フォト

最近のトラックバック

« ひさびさに「塩すじ」です | トップページ | 保存食は青豆のご飯 »

2011/03/11

はじめよう!花と小物の水彩色えんぴつ ガーデンスケッチ12ヶ月

12

私の古くからの友人が、3冊目の本を作りました。自分の本をとても大切に考えて、ずいぶんと
ご自分の全部の「絵」ライフを、思いっきり、本に投入していました。水彩色えんぴつで始める人のために
とても心を込めているのがわかります。これは本当に楽しみな本だと思いますのでご紹介します。表紙を見るとその並々ならぬ作者の意気込みが伝わってきます。作者はずっと前からとても頑張り屋さんなのです。毎月のテーマが、作例になると思いますし、第一、いつからでも、ガーデンスケッチをはじめることが出来ますね。
書名タイトルは、「はじめよう! 花と小物の水彩色えんぴつ ガーデンスケッチ12ヶ月」マール社刊 1500円です。著者は漆間 順子(うるま じゅんこ)さんです。
4月:サクランボ、チューリップ/ガーデングッズを描きましょう
5月:ラベンダー、オリーブのハーブサシエ/ハーブのある暮らし
6月:あじさい、バラ/ばらのミニ図鑑
7月・8月:イギリス式庭園・フランス式庭園/ガーデンスケッチ(イングリッシュ・ガーデン
   フレンチ・ガーデン)ユリ、ハイビスカス
9月:コスモス、ぶどう、コーンフレークスの箱
10月:かぼちゃとパンプキンクッキー 木の実図鑑 りんご
   Canを使ってどこでもGardening
11月:カップ&ソーサー 落ち葉のフロッタージュ 落ち葉を描こう!
   秋の庭のモチーフたち
12月:ポインセチア X'mas card & New Year card/カードを描きましょう
1月:スイートピー
2月:クリスマスローズ クリスマスローズを育ててみよう!アネモネ
3月:プリムラ、パンジー・パンジーとビオラ・下絵集

柔らかい昼間の光を浴びて、のんびりと、どこからか花の香りがしてきそうなそんな本です。

« ひさびさに「塩すじ」です | トップページ | 保存食は青豆のご飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82460/51094138

この記事へのトラックバック一覧です: はじめよう!花と小物の水彩色えんぴつ ガーデンスケッチ12ヶ月:

« ひさびさに「塩すじ」です | トップページ | 保存食は青豆のご飯 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ