フォト

最近のトラックバック

« 神保町でみつけた新しいラーメン店 | トップページ | はじめよう!花と小物の水彩色えんぴつ ガーデンスケッチ12ヶ月 »

2011/02/28

ひさびさに「塩すじ」です

Sujisio

下北沢のお好み焼き店ごっついの「すじ塩」です。キャベツと、よく煮込んだ牛すじを鉄板で焼いただけの
シンプルなつまみですが、これが、キャベツの美味しさはいつもなかなかで、
牛すじもこれだけやわらかくなるのには3時間以上はかかります。
久々に行ってみた「ぼちぼち」は、3年前に店名変更して「ごっつい」になっていました。
一人分735円です。
ごっつい焼玉子W青ネギ1250円、五味焼+青ネギ1400円です。
昔はぼちぼち焼きという名前だった、ごっつい焼きには、クリーミーな長いものおろしたものがおいしいです。
ぼちぼちの頃は、「これも知らないのか?ぼちぼちファンじゃない」みたいな男っぽい、ものいいが目立ったのですが、店内はこぎれいになっていました。俺たちの旅のただおまえがいいとか、ふれあいとか、
中村雅俊の昭和の懐メロが流れていて、その頃のことをしみじみ思い出してしまいました。
それにしても、お好み焼きのボリュームが3分の2くらいに小さくなっていました。
価格は上げられないので、量を少なくしたのでしょう。
Gomiyaki
五味焼きです。
Gottuiyaki
こちらは ごっつい焼きです。
Gottui_menu
人気ベストメニューです。


« 神保町でみつけた新しいラーメン店 | トップページ | はじめよう!花と小物の水彩色えんぴつ ガーデンスケッチ12ヶ月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82460/50992398

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに「塩すじ」です:

« 神保町でみつけた新しいラーメン店 | トップページ | はじめよう!花と小物の水彩色えんぴつ ガーデンスケッチ12ヶ月 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ