フォト

最近のトラックバック

« 久々にドライカレーを作りました | トップページ | ひさびさに「塩すじ」です »

2011/02/27

神保町でみつけた新しいラーメン店

Photo_4
神保町 ラーメン北かま の、特上中華そば醤油味1050円です。
ここは正直美味しいです。中華そばらしさとこりに凝ったスープです。長年の研究の成果でしょう。たっぷりのネギと、半熟玉子、炙りチャーシューに穂先メンマです。自家製のラー油もおいてあります。ティッシュとかもあり清潔感に好感がもてました。本来つけそばやさんなのですが、ぼくは中華そばを注文すると、こちらは製麺所24番の細麺でした。データは次の通りです。
神保町と秋葉原に店舗 8年間横浜弘明寺で営業、濃厚白湯魚介系つけ麺、中華そばは豚骨ベースに鰹節 宗田 秋刀魚 鯛 焼きアゴ、煮干し類、日高昆布、細麺24
1_edited1_2
写真はカウンター前のサブメニュー。じつにさまざまなトッピングがうれしいです。

一方、近所に、2011年1月に、開店した麺処 美空(びくう)特製生姜らーめん 950円です。
生姜であったまるラーメンということなんだと思いますが、生姜が強すぎて、いつまでも残りすぎます。
若い人ががんばっているだけにいいラーメンを作ってほしいので、長い目でみていきたいと思っています。
店主は「麺屋武蔵系列の「二天」、「虎洞」で修行経験あり」だそうです。
佐野ラーメンインスパイア系のラーメンで、
スープは鶏ガラを軸に豚骨、魚介を少々加えてとる。
麺はカネジン食品の手打ち風の縮れ太麺を使用。
_edited1_2
美空の生姜ラーメンです。


« 久々にドライカレーを作りました | トップページ | ひさびさに「塩すじ」です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82460/50981006

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町でみつけた新しいラーメン店:

« 久々にドライカレーを作りました | トップページ | ひさびさに「塩すじ」です »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ