フォト

最近のトラックバック

« ほんとに簡単なミネストローネスープ | トップページ | 金目鯛のカブラ蒸しです »

2011/01/16

寒い日はあったかにホワイトシチュー

かぶとカキのクリームシチューを作りました。
寒い日は、あったかいシチューです、
子供の頃、母がよく作ったシチューを、思い出して冬になるとよう作ってみます。
きょうは、カキとカブが安かったので、使ってみました。
寒い冬の晩は、あったかいシチューが一番です。じっくりことこと作れば、簡単だし、第一相当美味しいです。
パンと少量の辛口白ワインがよくあいます。
Sityu

小麦粉と同量のバター、それに2倍の量の牛乳で、ホワイトソースを作りました。
少し玉が出来てしまいました。新じゃがいも、にんじん、たまねぎ それに、かぶを入れ、野菜
からスープをたくさん出し、カキをバターで焼いて、加えてみました。
翌日の朝も、野菜をたして、美味しいシチューになりました。

« ほんとに簡単なミネストローネスープ | トップページ | 金目鯛のカブラ蒸しです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82460/50599355

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日はあったかにホワイトシチュー:

« ほんとに簡単なミネストローネスープ | トップページ | 金目鯛のカブラ蒸しです »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ