フォト

最近のトラックバック

« ホテルオークラのサンドイッチ | トップページ | 疲れたときのチョコレートは格別 »

2006/11/02

丸香のおでんは辛子酢味噌

Oden
おでんの季節がやってきました。おでんはおでん屋さんで、熱燗でというのもいいけれど、ここで紹介するのは、駿河台下のうどんやさんの丸香のおでんです。香川風で、辛子酢味噌をけた香川風の東京では、初めてのお味。 よく煮込んだお豆腐、筋とこんにゃくは、串にさしています。丸天に玉子と入って500円。辛子酢味噌はなかなかのもので、ぴりりと辛子が効いています。おつゆは薄味ですがしっかりと味がついているのは、薄口しょうゆだからでしょうか。 あとで、大きな大きな丼よりも大きなお揚げを載せた、かけうどん、まあ、きつねうどんをいただきました。 ご飯として、おでんを食べるというのもなかなかおつです。Oden2





« ホテルオークラのサンドイッチ | トップページ | 疲れたときのチョコレートは格別 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82460/12523270

この記事へのトラックバック一覧です: 丸香のおでんは辛子酢味噌:

« ホテルオークラのサンドイッチ | トップページ | 疲れたときのチョコレートは格別 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ