フォト

最近のトラックバック

« 日曜はニョッキ? | トップページ | 白甘鯛のポワレとチーズクリームソースのニョッキ »

2006/11/09

ビストロはウィーンのよう

Viennaphil
ウィーンフィル東京公演に行ってきました。 演奏の模様は後で詳述することにして、 ここではその後のことです。 ウィーンフィルの演奏会が終わった後の、21時ごろ サントリーホール横の、ビストロ「オー! バッカナール」はすごいことになってしまいました。外の入り口横の席に、ウィーンフィルのcl hr trp trbの面々が陣取って、思い思いに楽器を取り出して、延々、2時間近くもウィーン風のポルカとかを演奏し続け、それもビールとワインを飲みながらすごいステージでした。もちろん、お店のギャルソンたちも、どう演奏を止めてよいかもわからないもので、延々、演奏が断続的に続けられました。もちろん、店内は、ウィーンフィルのメンバー 一団は立ち飲みコーナーに10人ばかりテーブル席には、ウィーンフィルのメンバー プラス日本人の取り巻きのグループがいくつもあり、奥には、お偉いさんたちのグループもいました。それぞれ思い思いに、ワインとかビールをずっと飲んでいて、外では、ウィーン風ポルカ
それも、trpやtrbもうるさくなくハモリ続け、途中で楽器をだしてきたclも加わるといういでたちでした。それにしてもどの曲ももちろん譜面はないのですが、アンサンブルがきちっとできていて、お酒も入って、演奏しているメンバーもとても楽しそうでした。こういうハプニングに遭遇するのはうれしいものです。しかも日本で。まるでここはウィーン?みたいでした。それにしても、日本人はウィーンフィル好きですね。

« 日曜はニョッキ? | トップページ | 白甘鯛のポワレとチーズクリームソースのニョッキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82460/12615580

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロはウィーンのよう:

« 日曜はニョッキ? | トップページ | 白甘鯛のポワレとチーズクリームソースのニョッキ »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ