フォト

最近のトラックバック

« グリーンアスパラのベーコン巻きと桃と空豆のパスタ | トップページ | ライカのデジカメを入手しました »

2006/06/11

お豆さんの冷製パスタを作ってみました

いろんな豆の冷製パスタを作ってみました。細いパスタを使って、冷え冷えのパスタをちょっとお酢を加えたドレッシングと、いろいろ集められるだけの「お豆さん」を集め味は、ベーコンと、アンチョビペーストでつけてみました。いろいろなお豆の食感が、食欲を誘います。新玉葱のみじん切りは、パスタとともにシャキットしてなかなかのものです。さっぱりしていて、これからの季節にはいいかもしれません。
何しろ男の料理なので、けっこう見てくれは、あんまりきれいではないですが、けっこう美味しくいただけました。
ディ・チェコno.10フェデリーニ 太さ1.4ミリの細いデュラム小麦のセモリナパスタ空豆 ひよこまめ(カルバンゾー) 青えんどう(ファットピース) 赤いんげんまめ(レッドキドニー) 焼きとうもろこし 乾燥トマトを熱湯でもどしたもの 水にさらした玉葱 ベーコン オイルサーディン アンチョビーペースト オリーブオイル 白ワインビネガー イタリアンパセリ少々  Pasta2
Pasta1

« グリーンアスパラのベーコン巻きと桃と空豆のパスタ | トップページ | ライカのデジカメを入手しました »

コメント

いろいろなお豆って、食べ物のルーツみたいで素朴感を感じます。
色もとりどり、味もいろいろ。

わたしも作ってみよう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82460/10474247

この記事へのトラックバック一覧です: お豆さんの冷製パスタを作ってみました:

« グリーンアスパラのベーコン巻きと桃と空豆のパスタ | トップページ | ライカのデジカメを入手しました »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ