フォト

最近のトラックバック

« トマトジュースの搾りたてミニボトル | トップページ | 赤のストライブのトートバッグ »

2006/04/10

白アスパラは春の香りがしますね

White1
White2
白アスパラガスを茹でてみました。
これは、日本の筍みたいに、ちょっとえぐみがあって、えぐみさえもが、春の香ですね。白アスパラガスのむいた皮を全部、
入れて茹でるのです。こうすると白アスパラガスに香がさらにつきます。マヨネーズソースをつけていただきます。
ホワイトアスパラは、缶詰とはおよそ違って、柔らかでしかも香がとてもありました。さらに、太い部分も、ほとんど、柔らかくなり食べることが出来ました。茹でる時間は、5-6分とありましたが、自宅のレンジでは、13分くらいがよろしいかと思いました。
朝日新聞土曜に出ていたアスパラのショー・エ・フロワ
アルザス地方の三つ星クロディルで修行した谷さんのレシピです。

写真は、日曜の夕食です。生ハムとトマトのサラダと空豆です。ずいぶんヴェジタリアンでしょ。

« トマトジュースの搾りたてミニボトル | トップページ | 赤のストライブのトートバッグ »

コメント

白アスパラはいいですね。
最近は、なんでだかグリーンアスパラの方が
お目にかかる機会が多いのですが、
白いアスパラガスは、なつかしい味です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82460/9517106

この記事へのトラックバック一覧です: 白アスパラは春の香りがしますね:

« トマトジュースの搾りたてミニボトル | トップページ | 赤のストライブのトートバッグ »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ