フォト

最近のトラックバック

« 柏水堂の名も無きケーキ | トップページ | 葉もない不思議な花 »

2005/06/15

うちのバラ ボニカが咲いたよ

うちのベランダに大切に育てているモダンローズがいっぺんに20も花をつけました。
バラはいろいろな品種がありますが3年前の2月に恵比寿の三越の上で買ったのが、モダンローズなのですが、
原種に近いようなかわいい種類でボニカという、イギリス製の苗木でした。
花はそんなに大きくもなく、さらに芳香もとても淡く、色もピンクですがこれまた淡い。でもその代わりに原種らしく実をつけます。1年目は1つ2つ、2年目は10個、そして3年目は20以上花をつけました。四季咲きなので、秋も花をつけます。バラは育てるのが難しいといわれているのですが、まったくの初心者でも水やりと、日に当てるのをかかさなければ咲くのですね。うれしい天の恵みです。花は、雨の朝眺めるのがすてきだと思います。色が濃くて、まことに深い色です。雨がそぼふる中で花が生きているのをみると、なんかとてもけなげさを感じてしまいます。oldrose


« 柏水堂の名も無きケーキ | トップページ | 葉もない不思議な花 »

コメント

本当に素敵☆
まさにBlooming!!!って言う感じですね♪
私の母は花木を育てるのが上手なのか、
頂く鉢ものは、大抵次の年も咲かせます。
何も特別の事は
していないようなのですが・・
私もいつか、
自然に囲まれた生活したいな~。

かわいらしいバラ!
わたしもバラが大好きです。
うちのバラも大分年が経ちましたが、最低の手入れしかしていないのに、律儀に咲いてくれます。
一番バラはきれいで、香りもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82460/4565964

この記事へのトラックバック一覧です: うちのバラ ボニカが咲いたよ:

« 柏水堂の名も無きケーキ | トップページ | 葉もない不思議な花 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ